就活 コミュ障 ゲーム BF4 働きたくない 17卒 18卒

ひょろえもんの就活日記

17卒が焦ってブログ書いてみた

ひょろえもんの就活日記

無能なコミュ障ですが何か?

仮想通貨に手を出した結果、資産を倍(一瞬)にした男

お久しぶりです
ブログ頑張る言いつつ、一ヶ月近く更新していない
ひょろえもんです。

その間、慣れない社会人生活に疲弊していた
だけではなくネタ探しにも暗躍していました
今回ご紹介するのは、そう…!!

「仮想通貨!!」

非常に怪しいです。
何週間も更新せず、いきなりの「仮想通貨」
グラサン&マスクの黒人in路地裏レベルの怪しさです。

ただ、そんなこと言っている暇は
ないかも知れませんよ奥さん!


「乗るしかないこのビックウェーブに。」

--------

就活のときから感じていたあることがあります
働き始めて数ヶ月、より一層強く感じています。

 

「サラリーマンってダサくね!?」って話

 

一生を賭けて熱中できるモノが見つからない
その才がない
時間を犠牲に、退屈を享受して、
虚構の安定にしがみつく

 

「やりがいがあるよ」とは言うけれど
その代替はいくらでも可能にしか思えない

 

社名や大差のない年収、
労働強制力にしかなっていない家庭を生きがいに…

 

「あぁ〜、働きたくねぇえ」

 

宝くじで数億円当たったらサラリーマンみんな
辞めるんじゃねーの

 

かく言う私もサラリーマン…

一発ド派手に当てるしかねえ!

--------

仮想通貨って何やねん。
Bitcoinで一躍バズワードになり、
某マウントゴックス倒産事件でその名誉を汚しまくった「仮想通貨」

 

噂は色々流れていますが
その本質ついて理解していきましょう

 

仮想通貨(かそうつうか)とは法定通貨に対して特定の国家による価値の保証を持たない通貨のこと。

 

フンフン、なるほど!
わからん!!

 

リアルマネーと対比して考えてみます

 

ここに諭吉くんが印刷された紙がある。
皆この紙欲しさに日々奔走している
なぜならそれ相応の「価値」があるから

 

その価値はどうやって保証されているのでしょうか

 

皆が同時刻一斉に「綺麗な貝殻」に価値を感じ
諭吉くんの紙の価値に代替することは想像できないでしょう

なぜなら、諭吉くんの価値は
政府や中央銀行といった国が保証しているから

 

これに対し「暗号通貨」にはその
保証機関が存在しない。「綺麗な貝殻」と同じです


仮想通貨においては「価値」を感じている人が
皆分け隔てなく保証者かつ利用者になる

(ちなみに貝殻は世界最古の貨幣です)

 

つまりは「綺麗な貝殻」が諭吉並みの価値を持つ可能性があるわけです。

ただ、現代において「綺麗な貝殻」では不便です


そこで、電子的に簡単に送出や受取が誰とでも
いつでも、手数料がほぼゼロでやり取りできたらどうでしょう
世界中の通貨と分け隔てなくスムーズに変換も可能になります

--------

Bitcoinに代表される仮想通貨ですが、
いまやその種類は1000を超えます。(アルトコインと呼ばれます)

 

f:id:hyoloemon:20170529192044p:image

 

Bitcoinは2009年に初めて法定通貨と交換され、
5050BTCを5.02ドルで1円にも満たない価値でした

2017年5月における最高値は30万を超えています

 

そんなポテンシャルを秘めた第2、第三の仮想通貨
が出てきてもおかしくないのでは?

--------

現在の所持通貨
Ripple社:約10000XRP


購入時:1XRP=23円

    5/16:48円

    現在:27円

 

f:id:hyoloemon:20170530160514p:image

 

来月の給与でBTC、ETH、XEM、CADASTRAL辺りを購入予定

株が可愛く思えるほど変動率ヤバイです…

 

誰ひとりとして連絡先を交換せずに研修を終える男

 30日という期間

 

豊富なグループワーク

 

歓迎会、親睦会etc...連日による飲み会

 

そして何よりも、同じ年度に入社した仲間たち(100人以上)

 

これ以上のない出会いの好機に恵まれた環境に

 

ゆとりが産んだ稀代のコミュニケーション障害者「ひょろえもん」

 

 

 

 

今回の新人研修で私は...

 

 

 

 

「何の成果も!!得られませんでした!!」

 

 

 

(は!? ぼ、ぼ、ぼ、ぼ、ぼっちちゃうわ!)

(え!? 全然余裕だし! むしろ親睦深めるの配属決まってからで良くね?)

(どうせ今仲良くなっても会わなくなんだろ)

(なんなら無駄なエネルギー使わなくて済んだわ〜)

 

 

 

p.s

アクセス数増やすとか言って、全然更新してなかった... ↓

来週から本気出す()

 

hyoloemon-otameshi.hatenablog.jp

今月のPVが1000を突破しました

社会人11日目で転職サイトに登録したひょろえもんです٩( ᐖ )( ᐛ )و

勤務中は帰ってやりたいことで
頭がいっぱいなのですが…


家に着いた頃には何をするでもなく
ダラダラと日々を過ごしてしまいます_(´ཀ`」 ∠)_


「今月のPVが1000を突破しました」

去年の2月頃
就活のストレスをぶっ放す「サンドバッグ」

として始まったこのブログ


ロクな考えもなく
クソ記事を量産してきた一年ですが


今現在は1日だいたい100PVあるみたいです

 

f:id:hyoloemon:20170417192410j:image

 

弱小クソ雑魚ブログではありますが、

こんなの

 

hyoloemon-otameshi.hatenablog.jp

 

や、こんな

 

hyoloemon-otameshi.hatenablog.jp

 

オナニー記事が

どこに需要があるのかは謎ですが、
とにかく見てくださってありがたい限りです

 

 

さて、本題ですが

最近はてなブログ「Pro」増えてね!?

って話

 

 

始めたてに作ったはてなグループ

hatenablog.com


コレ経由とかで知ったブログ達が

ちょっと前から次々に「Pro化」して行っている

置いていかれている気がする…

 

ってかそもそも「Pro」ってなんなん?

こんな感じらしい↓


f:id:hyoloemon:20170417192424j:image

 

ふむふむ、ナルホドナルホド

独自ドメインね〜

分かる〜マジdomain!

ヘッダーも確かに〜

 

 

なんか色々と「スゴイ」のである。

 


f:id:hyoloemon:20170417192432j:image

 

月々600円だから「スゴイ」のである。

 

 

少し贅沢なはてなライフ             「Pro」

いい響きだ〜

 

 

お察しの通り、初めてこれを見たときには
なんで金かけてブログをやるのかよく分からなかった
なんかカッコ良いで600円…うーん

 

 

f:id:hyoloemon:20170417192513j:image

 

 

アフィ!?
え!?金稼げんの!!(☝ ՞ਊ ՞)☝

アフィイイイ

 

どうやら損益のボーダーは10000PV/月
っぽいアフィ

 

the-rings-of-saturn.hatenablog.com

 

1日で333PVの計算になるアフィね!

 

300こえたらぼくも【Pro】ブロガーになるアフィよ!