就活 コミュ障 ゲーム BF4 働きたくない 17卒 18卒

ひょろえもんの就活日記

17卒が焦ってブログ書いてみた

ひょろえもんの就活日記

無能なコミュ障ですが何か?

面接童貞卒業したったwwww

花粉で鼻水だだ漏れなひょろえもんです。

 

前回の記事がアクセス数多くて、コメントも付いてブログのモチベーション高めな今日この頃

やっぱり見てもらえると嬉しいですね。

コメントありがとうございました。

 

ところで本題なんですが、

ついに初面接行ってきやした。

インターンでクソぬるい集団面接は受けたことがあったのですが(落ちてるけどね笑)

個人面接で採用試験は初めて(意味深)で忘れられない体験になりました(意味深)

 

ふざけてますが、もちろん得たものは大きいです。

なかでも未来を見通す力が身につきましたね

 

ん?

 

 

就活で頭おかしくなったわけではないです

私には見えるのです

そう。。。

 

「「「「あっ、ワイ落ちたな。泣」」」」

 

そう、盛大に祈られる未来が私には見えるのです笑

いや〜、面接むじぃぃぃいいい!

めっちゃ話すこと用意してたのにいいい

 

反省してこ

  1. 話が長え
  2. 質問に答えてねえ
  3. 興味もたれてねえ

 

1.話が長え

面接官:学生時代力を入れたことについて教えて下さい

わたし:はい。個別指導の塾講師で生徒の云々。。。(2分後)

    教室の雰囲気作りに云々。。。(2分後)

    生徒との信頼構築を云々。。。(2分後)

 

「「「いや、なげええええよ!!」」」

伝えたいこといっぱいあるんだろうけどむしろぼやけるわ笑

何を言いてえんだよお前は(俺)

飽きるわ。

 

簡潔に要点を絞って応えるようにします。ハイ

 

2.質問に答えてねえ

面接官:その取り組みで苦労したことはありますか?

わたし:はい。◯◯を〜〜する上で苦労しました。

    ただ、〜〜をするよう工夫し、改善を図りました。

    この経験を通して、云々。。。。

 

「「「自分語りとかくっっさあああ」」」

 

2chで自分語りを散々叩いてきたこの俺が。。。笑

 

質問に対してだけ応えるよう意識します。ハイ

 

3.興味持たれてねえ

面接官:学生時代力を入れたことについて教えて下さい

わたし:はい。個別指導の塾講師で生徒の云々。。。

 

面接官:それ以外に何かありますか?

 

「「「「それで終わりかよおおおお泣」」」

 

めっちゃ頑張ったんやで塾講師。

くそアホでやる気ない生徒の意識改善したんやで

人の意識変えるってめちゃくちゃ大変で、

半年〜1年単位で働きかけな実現できないんやで!!

もっと、聞いてぇなあ泣

 

それまでの長ったらしくて、要点掴めない話し方のせいですね。ハイ

 

何度も聞いたし、言われてきた

【面接は会話しとけばおk】

これをする難しさとその意味を学んだにつきます。

 

多分落ちたんで次頑張ります泣

 

【途中経過】

エントリー:いっぱい

説明会:そこそこ

筆記:3つ通過

GD:2つ通過

面接:一次落ちた(確信)

 

明日も早いんで寝ます、おやすみなさい。

みなさんも花粉に負けず頑張ってください。