就活 コミュ障 ゲーム BF4 働きたくない 17卒 18卒

ひょろえもんの就活日記

17卒が焦ってブログ書いてみた

ひょろえもんの就活日記

無能なコミュ障ですが何か?

働きたくないでござるwwww

最終面接を明日に控え、現実逃避に記事を書いているひょろえもんです。

 

もうすぐ情報解禁からひと月が経とうとしていますね。

長期休暇はたいてい引きこもっていた私にとって

ある意味最も充実した春休みになりそうです。笑

皆さんの調子はいかがでしょうか?

 

私はというと、

多くの企業に足を運び、多くの人の考えに触れて

なんだかんだ楽しく過ごしています。

先見性があり魅力的に感じるビジョンや

社会貢献性の高い素晴らしい事業に出会える機会もありました。

リクルートスーツを身にまとった = いいケツした 

可憐な就活生ともお話できました (ゲス顔

 

そんなひと月の「就職活動」を通して一番強く感じ、芽生えた感情があります。

それは…

 

 

 

 

 

「小生、働きたくないでゴザルゥ…」

 

 

 

 

これはガチ。

紛れもない本心。

最終終着点。

 

なんか知らんけど、「真面目そう」とか「頭の回転早い」とか「論理的思考力ある」とか

アホみたいなフィードバックもらって

最終面接までこぎつけちゃって

もし通ったら(通るとは言っていない)

ここで「働く」のかとリアルに考えてしまい

ガン萎えしゅんしゅん丸な今日この頃

 

もしかして、もしかしなくても

そんな考えにたどり着く俺ってクズなんじゃないか?

働いていけんのか?生きていけんのか?

てか、普通の就活生とかマジで「この会社で働きたいでしゅぅぅううう!!」

とか思ってんの?

 

カンガエラレナイデス 

 

最終面接前に書く内容じゃあないよなあ…

入社したいって熱意(笑) が伝わらなそうだなあ…

 

みなさんは就活頑張って下さい!

私は内々定ひとつももらってない、働ける資格もないくせに

勝手に萎えてます笑