就活 コミュ障 ゲーム BF4 働きたくない 17卒 18卒

ひょろえもんの就活日記

17卒が焦ってブログ書いてみた

ひょろえもんの就活日記

無能なコミュ障ですが何か?

就職活動における「終わり」とは何か

5月も終わりを迎え、水面下では大手の選考も6月1日に形式上最終面接の内々定出しを迎える今日この頃。

幸か不幸か明確に「やりたいこと」を見出さず、分相応な会社の内々定を幾つか頂けているひょろえもんです。

 

f:id:hyoloemon:20160513234950j:plain

 

仕事を通して「やりたいこと」とはなんでしょうか?

「やりたいこと」がありません。

正確には職業選択・企業選択ほどのハードルを越えて「やりたいこと」は見つかりませんでした。

この先、定年まで勤め上げれば40年もの長い年月を何に費やすかの選択を実質2,3ヶ月で迫られるわけです。

無理でしょ普通に。

(もちろんもっと早い段階から考えている人もいるでしょうが…)

何の為に就活をしているのか大分迷子になっています。

今やニートは嫌だし、奨学金返さなきゃで一応就職しとくかレベルのモチベーションです。

 売り手市場で人手不足なSI業界なためか、無能でコミュ障、大したエピソードもない私にも現在8社から内々定を頂けました。

ただ、やりたいことがない上に企業選びの判断基準も持ち合わせていないときていてどこに入社するかずーっと決めかねています。

そうしているうちに一社、また一社と期限が過ぎていっている状態です。

もう、年収と残業時間で決めようかなあ(白目

てか、そもそも働いたこともねえのに自分に合ってるだとかやってもねえのにこれがやりたいとかよく決められんなあ?

「過去の経験から自己を分析して考えるんだよ」

うるせえ。昨日の俺と明日の俺はやりたいこと変わってるだろうし、そもそもそんな一貫性のある人間少ねえわ

てか今までの経験と社会で働くってことは同一視するもんじゃねえだろ

◯◯でのアルバイト経験が〜、とか

◯◯サークルにおける◯◯な経験から〜、とか

こじつけにも程があるわwwww


「逆にやりたくないことを選択から外していけば?」

う〜ん、働くってことかな(働きたくないでござる)


「ライフプランから逆算してそれに沿える会社にすれば?」

ライフプランwwww

結婚とかすか?

こちとら彼女できたことすらねえんで、プラン立てたところでどーすんのwwww

恋愛感情すら知らんのに結婚とか子供とか考えられんわ


「じゃあもうどこでもいいじゃん」

良くねえわハゲ。人生かかってんだぞ。

最適解教えろ。導いてクレメンス。


結局最後は自分が決断するしかないんすねえ

どこに行くのやら…

年収と残業と福利厚生と離職率で選ぶか(脳死