就活 コミュ障 ゲーム BF4 働きたくない 17卒 18卒

ひょろえもんの就活日記

17卒が焦ってブログ書いてみた

ひょろえもんの就活日記

無能なコミュ障ですが何か?

就活は終わったし、内定式も終わった。そして人生の休み時間が終わり、「社畜」という地獄が始まる。

f:id:hyoloemon:20161115184106j:plain

 

かなり久しぶりの記事投稿です。

お手柔らかに。

 

 

  1. ワイの就活の結果
  2. その後のニート生活
  3. イムリミットまでにやりたいこととか

 

ワイの就活の結果

今更ながら、まずは数字的なモノからサクッと

アホな就活だったので人より色々多すぎると思われるがどうぞ

 

説明会&説明会もどきのインターン 40社くらい

書類&筆記通過          16社/19社

一次通過             12社/15社

二次通過                 7社/7社

内々定数               7社

内々定後辞退                                                 4社

内々定後ガン無視                                         2社

 

7社とか無駄に内定持ちスギィ!

内々定後ガン無視とか迷惑かけスギィ!

 

本当に行きたい会社、やりたい仕事、なりたい職業が見つからないと

こんなアホみたいな就活になっちゃうんで18卒は気をつけて

 

途中辞退を考えると落とされた企業は6社で

敗因はそれぞれ明白で

  • 提出書類の自由欄(A4一枚分)を白紙で郵送
  • 最終面接でプレゼン資料を忘れて演説
  • プライド高そうな老舗大手に対して「第三志望」発言

などなど

 

頭のおかしな言動がなければだいたい通過できた、そんな就活でした

自分なりの就活技術とかネタ的なことも色々作れたので、

暇なら今後詳しく書きたいと思います

 

 

その後のニート生活

就活のためにやめたバイ

就活のために無視してた卒論

就活のために控えてたゲーム

 

色々とやりたいこと、やらなければいけないこと

山積みになっていたが、

選んだ選択肢は

 

「引き篭もってゲーム」

 

悪手、

圧倒的悪手

 

逆質問時に「やりたいことになんでも挑戦したら良いよ」

     「時間がたっぷりある今こそできることしたほうが良いよ」

     「長期旅行とかイベントとか、人脈広げるのも良いよね」

とかなんとか

就職するまでにやっておくべきこと教えてくれた社会人の皆さんごめんなさい

 

普段コミュ障でオタクで根暗で友達少ない

そんなワイが

就活で初対面のおっさんおばはん同じ就活生と

 

会話しなければならない状況

好印象与えなければいけない環境

 

疲れてしまったんだ

そう、人との折衝に。。。

 

 タイムリミットまでにやりたいこととか

そんなこんなで最近バイトが決まり

ボイスチャットと言う名のリハビリを通して徐々に

回復してきた今日このごろに

 

来年4月、地獄の始発

(最近、フリースタイルダンジョンに影響され韻を無駄に踏んでいます)

 

までにやりたいことを幾つか上げていこうかと

 

  • ネットコンテンツを作り収益化を図る
  • PS4を買う
  • ゲーム用にPCを買う
  • 人脈を広げる
  •  彼女を作る

 

結局のところ、就活を通して一番感じたのが

「働きたくねぇぇぇえええええ!!!!」

ってことでした。

 

面接後、帰りの電車

不労所得」「ネットビジネス」

で検索している就活生がそこにはいました。

 

今の時代、ネットで稼ぐ若い世代

が多くいますよね。

 

ブロガーなら僕の一個上に当たる早稲田16卒でフリーランスの八木仁平さんとか

やぎろぐ | ワガママに生きる方法を僕が教える

動画投稿者なら腐るほどいますよね〜

 

実際にいくらぐらい稼いでいるのか聞いた事があるのですが

それが、僕を引き篭もらせたゲーム「バトルフィールド4」の元プロゲーマーkunさん

www.youtube.com

 

当時、彼の生粋のキッズだった頃

オフ会に参加し「ぶっちゃけ収益どんくらいなんスカ?」

って聞いた事がありました。

 

 

「勤めてる会社の月収の3倍」

 

母ちゃん俺、頑張るよ。

相変わらず、働く気はねえけど。

クソおもしれぇネットのコンテンツ、作ってみせるよ。

 

とかなんとか

ふざけてますけど、真面目な話。

勤めている企業一つに収入やら生活やらひいては人生の大部分を依存したくないなぁ

っと

就活を通して感じたのでやれるだけやって見ようかと思います。

 

ブログか動画投稿か、はたまたどっちもか

動画投稿はいろいろ機材がないと難しいので

とりあえずブログで記事書く練習しますわ

あとは動画のネタ考えますわ