就活 コミュ障 ゲーム BF4 働きたくない 17卒 18卒

ひょろえもんの就活日記

17卒が焦ってブログ書いてみた

ひょろえもんの就活日記

無能なコミュ障ですが何か?

卒論発表が終わったんで大学生活振り返る

f:id:hyoloemon:20170131183615p:plain

 

理系大学生にとっての鬼門「卒論」

の提出と発表を終わらせてきました

 

これから取り組む3年生は頑張って下さい

就活からの開放で遊びすぎると死にます

 

マジで死にます

 

そんな私は人には言えない、あの手この手で乗り越えました…

そんなこんなで、大学に行くのは残すところ卒業式のみです

 

ちょうどいいので

これまでを振り返っておこうかと思います

 

  1. サークルに所属してない雑魚おる?
  2. 趣味:ゲーム、漫画、アニメ
  3. 取り柄のないコミュ障の就活は地獄

 

サークルに所属してない雑魚おる?

「大学は人生の夏休み」

高校の先輩の言葉を真に受け

 

大学=遊び=サークル

の公式を頭に入れて

 

ピカピカの一年生らは大抵サークルに入ります

 

そんななか、集団で群れたくない

調子に乗っている大学生が嫌い

 

私はサークルに所属しませんでした…

 

今になって言えるが

「絶対入った方がいい」

 

もう少し詳しく言うと

「コミュ障はなんでも良いからコミュニティに所属しないと、自由度の高い大学においては死ぬ。知り合いができないどころか、卒業が危ういまである。」

 

趣味:ゲーム、漫画、アニメ

夏には海辺でバーベキュー

冬にはゲレンデでスノボー

長期休暇にはみんなで海外旅行

 

 

家でゲーム、漫画、アニメ

 

取り柄のないコミュ障の就活は地獄

練習用の企業めっちゃ受けた

そしてめっちゃ辞退した

交通費で貯金飛んでった

 

人一倍取り柄がなかったから

人一倍危機感を持って取り組むことができた

 

その結果、自分より人間的なスペック高いやつより

いいとこいけることになった

 

就活は会話のネタの良し悪しではなく

その伝え方や考え方の良し悪し

 

ソースは学生時代頑張ったことがゲームで受かってる俺