就活 コミュ障 ゲーム BF4 働きたくない 17卒 18卒

ひょろえもんの就活日記

17卒が焦ってブログ書いてみた

ひょろえもんの就活日記

無能なコミュ障ですが何か?

今年メガバンに行った雑魚おる?この先リストラ地獄なんだがwwww

 

相変わらず上司、トレーナーがクソほど忙しそうで私は暇です。
ひょろえもんです。

喉から手が出るほど内定の欲しかった無能の私でさえ、
就活のときに全力で避けた業界があります。

 


https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-06-15/ORKAID6JIJUO01

 

超低金利のこの時代、収益が上がらない銀行がとるべき手段はコストを減らすこと。
ITの進化に伴い"人手"は日々要らないコストになってきています。

金融機関は顧客の資産を扱うためセキュリティにおいて堅牢でなければなりません。
その上、扱う情報量は金融機関を利用する人口数、企業数を考えればその膨大さは計り知れません。

上の二つがネックになり金融機関に新しいテクノロジーを用いたシステムを導入することは難しかったのです

ある意味そのおかげで旧時代的な人の"コスト"を削ることができず、社員は生き残っています。

金融機関のITアレルギーがテクノロジーによる効率化=人員削減をせき止めてわけですね

つまり、あまりにも時代遅れであり、
いつのその壁がとっぱらわれてもおかしくない状況にあります。

そして、そのときがCryptoCurrency(仮想通貨)やAI(人工知能)によって訪れようとしています。

もちろん、他の業界においてもその影響はありますが
金融はその特性から特にヤバイです


長々と語ってきましたが、
言いたいことを要約すると

 


あんだけ忠告したのに、赤行って自慢してきた同期ザマぁwwww

 

 

 

p.s.
まじで金融はやめておいたほうがいい
あと旅行代理店系と人材系、下請けばっかのIT系